とっても綺麗な町並みで空気も澄んでてキラキラ
街も清潔キラキラ
人は勤勉で公務員は働き者でニコニコ
社会は効率的な国スイス。

せっかちな私には滞在にストレスが無い
大好きな国だニコニコ

そしてスイスといえばチョコレートグッド!

はずせないお店がここ目

【spruengl】
https://www.spruengli.ch/

$montpellierのブログ


今回はバーゼルの駅で
このお店で鉄板メニューって私が勝手に思っている
トリュフケーキを購入ケーキ

本当はこっちのサイズを注文したいところ。。。

$montpellierのブログ

アップ上段の真ん中の横長ピラミッドのにくいやつ。。。

でもいつもながらおひとりさま汗

ならばこっち音譜

$montpellierのブログ



1個注文でも大丈夫チョキ
1個用の箱があるからねチョキ
フォークもくれるからねパー

駅の酒屋さんでミニボトルの赤ワインも購入してワイン
これでチューリッヒまでの1時間の列車移動地下鉄
おやつは準備万端OK

濃厚だけど口溶けはよくって香ばしいこのケーキ
ケーキの8割がトリュフチョコレート

スイスに行ったら絶対、マストな一品ニコニコ

【spruengli】はなぜか
スイスの東側の都市にしか無い
チューリッヒやバーゼルにはあるけれど
ジュネーブやローザンヌでは見かけない

551蓬莱的感じかな。。。
工場からお店まで鮮度が落ちないエリアでしか販売しませんよ的

551=ここが一番 って意味らしい。。。