モナムル☆モナムール-F1011496.jpg




文化の日の今日は、目黒雅叙園に行ってきましたDASH!DASH!




雅叙園の中にある有形文化財の百段階段にて、假屋崎省吾先生のお花の展示会が開催されているので…ニコニコ桜キラキラ




百段階段は昭和10年に建てられた建物で、天井絵やふすま絵、金や貝殻、彫刻をあしらった建具が色鮮やかで素敵でしたキラキラキラキラ




7つのお部屋があり、時代を超えて残されている空間に現代的な色彩のお花が生けられていて、華道に詳しくない私でも見ごたえがありました音符




建物内は撮影禁止でしたが、入り口はこんな感じにゃー




モナムル☆モナムール-F1011494.jpg


モナムル☆モナムール-F1011493.jpg




今日は、假屋崎先生自らグッズを売り込んで回ってました!!




『このハンドクリーム、とってもいいから買いなさいよ~ラブラブ』と勧めたり、
『このバラのお茶はね~』とおばちゃん達にお茶を注いだりと、

気さくで明るい方でしたアップアップ




モナムル☆モナムール-F1011501.jpg




私と長女は、ミラーをおみやげに買いましたドキドキ




毎年、開催しているそうなのでまた見たいです。

でも移動がずっと階段なので、足がかなりパンパンになりましたガーン




そして、ランチは雅叙園の中でナイフとフォークアップアップ




モナムル☆モナムール-F1011475.jpg


モナムル☆モナムール-F1011478.jpg




レストランにたどり着くまでに、池の鯉が気になったり、




モナムル☆モナムール-F1011476.jpg




やたら豪華なトイレに気を取られたりしましたがあせるあせる




ステーキハウス ハマへにゃー




モナムル☆モナムール-F1011479.jpg




シェフが目の前の鉄板で調理してくれて、焼いたり蒸したりと実に手際がいい!!

見ても食べても楽しめましたアップアップ




モナムル☆モナムール-F1011481.jpg


モナムル☆モナムール-F1011484.jpg


モナムル☆モナムール-F1011483.jpg




サーロインをがっつりいただき、満足ニコニコキラキラキラキラ

柔らかくって、おいしかったナイフとフォークラブラブ


モナムル☆モナムール-F1011485.jpg


デザートも、おいしかった~ニコニコ




モナムル☆モナムール-F1011488.jpg


モナムル☆モナムール-F1011491.jpg




帰りに、長女と外の庭園を散策して、でっかい鯉を見たり、滝の後ろに回ってみたりして遊んできましたアップアップ




とっても楽しんだこの後、少しまどろみながらお買い物にも行ったのでしたDASH!