今日は、娘二人と国立新美術館に展示されている

ワシントンナショナルギャラリーキラキラ

を見に行ってきましたDASH!



赤ちゃん返りしている長女と、出掛ける計画を一緒にしてみたのですにひひ




国立新美術館は去年に続いて2回目アップアップ妊婦の時に長女と来た思い出の場所ですひらめき電球




事前に調べたら、館内に授乳室や赤ちゃんの休憩スペースもあり、次女を連れて安心して出掛けられましたニコニコ




暑さがきつかったけど、みんなで帽子とお茶を持って、ちょっとした遠足気分でしたにゃー音符




美術館に直結している乃木坂駅のポスターキラキラ


モナムル☆モナムール-F1011118.jpg




モナムル☆モナムール-F1011119.jpg




こういうのを見るだけでワクワクしてしまうアップアップ



印象派・ポスト印象派と言われたモネ・マネ・ルノアール・ゴッホ・セザンヌらの絵画が展示されてましたDASH!DASH!




植物を描くことが多いモネが描いた家族の絵と、メアリー・カサットの描く子供たちの飾らない表情が私的には良かったですニコニコ




見ている間に次女が泣かないか心配しましたが、だっこしていたのでよく寝ていてくれましたニコニコ




おみやげにポストカードを選びました音符




モナムル☆モナムール-F1011127.jpg




そして、館内のカフェでランチもナイフとフォーク




モナムル☆モナムール-F1011116.jpg




手前が私の頼んだ、子羊のトマト煮込みとクスクス添えパー




今回の展示会の限定メニューだそうですニコニコ限定には弱いあせるあせるクスクスは初めて食べましたにひひ




美術館でゆっくりランチまでできるとは!!
またぜひ訪れたいと思いますキラキラキラキラ