今年は渋谷O-West2日間と、ファイナルの仙台に行って来ました。

渋谷は2日間とも2階から観ておりました。


いや、あの、もうコロナ禍の間にすっかり体力激減しまして笑

2時間立ち続けるのが結構シンドくなって、体力檄低おばさんになってしまいました。笑


ちなみにブログ描くの久しぶりだけど、栄喜さんのライブは一応行ってましたよ。


なんか、アメブロ結構バージョンUPしましたね。新しい機能をどれも使いこなせない。

いいんだよ、ただのテキストで真顔


ファイナル仙台、栄喜さん楽しそうで最後は涙も。

(ライブは)1人じゃ出来ない、これって奇跡的なことなんだよって。サポートメンバー、PA、照明、そして皆(ファン)がいないと出来ないってにっこり


そもそも栄喜道は、栄喜さんがこれまでやってきた音楽をライブでやるというのがコンセプトだったんだけど、siam shadeの曲をやると皆凄い盛り上がる(喜ぶ)から、それならもうSIAMに絞ろうと思ったらしく、栄喜道=SIAM曲になったと。


イベンターの方がノリノリ?らしくて、来年の栄喜道は、回る場所増えるみたいです。仙台もまた来るって。


いやーそれにしてもMCも相変わらず楽しかった。

栄喜さんが、今日は電車で来た(新幹線の意)って言ったら皆電車にウケていて、そしたら、新幹線も電車じゃねえか!!ってキレ気味(キレキャラ)に言っていたのとか私も笑ってしまって、あー栄喜さんだなーって笑い泣き

アンコールはpassionとDearでしたよ。

最後、RenoさんをDAITAさんに見立てて(?)1、2、3ダーッ!やってくれましたにっこり


そういえば渋谷West1日目はNo controlやったね。

もういろんな人がレポしてると思うし、言わずもがなだけど渋谷2日目はナッチンさんのお誕生日🎂

昨年のロウソクで(リモコンで火が消えるやつ)、かけ声に合わせてナッチンさんが吹き消すテイでクラッカー

栄喜さんが、ナッチン肺活量凄いから息吸い込むだけでロウソクの火消えちゃうよって笑

ナッチンさん息吸い込んでは消さない消せない、みたいなコントみたいなのを繰り返したりしていました笑い泣き

ライブで皆でお祝いできるって、それも2年続けて出来るってねニコニコ


栄喜さんナッチンさんの誕生日前日に、Westの人に電話して、ライブ中ナッチンさんを照明でずっと照らし続けて下さいってお願いしたらしく、当日、突然ナッチンさんがそれに気づいて「あ!」「あーーー!!!(栄喜さんを指差す)」

栄喜さんが「ナッチンにはずっと輝いていてほしいから」って言っていて、なんだろうな?と思っていたら「あーー!」これか、と笑い泣き


そんな2人のやりとりを見てるだけでも、なんだかホワホワした気分になりますねにっこり


もうSNSはもっぱらエックス(旧ついったー)ばかりになっていましたが、最近なんだかなーって微妙に感じています。


私は、と言えば、最近ライブに行くのはほぼ栄喜さんだけかな。以前行っていたライブにいくことも、ごくたまにありますが、行く事自体激減しましたね。ま、自分の経済事情も決して良くないし身の丈わきまえないとねーって。

でも行ける人は行った方がいいよ。


そういえば、このブログ初めてから10年経ってしまったよ!?驚き

うわ怖っ

栄喜さんのライブを見て楽しかったこと書き込みたくて(?)始めたようなモンだけど

だから栄喜さんのライブ見始めたのが10年前だけど、10年も経った気がしない真顔

途中コロナとかあって実質7年位かな、とは思っているけど。

10年なんてあっという間よ。ほんの、まばたきの間よ真顔

ホビットの冒険のエルフかよ(←こういうオタクなとこ変わらず)

息しただけで年取るわよ笑い泣き真顔チーン