推しの子のアイ | デコポンの落書き帳

デコポンの落書き帳

きまぐれブログ。

主題歌が世界的に大ブレイクして話題になっているアニメ「推しの子」。単純なアイドル育成ものかと思いきや、転生ものの芸能界暴露系ミステリーで驚く。

物語の鍵となるアイは子持ちを隠して活動するトップアイドル(B小町のセンター)。その双子は転生児。アイはドームコンサート直前にファンに殺害される。双子はマネージャーに引き取られて成長し、母親に似て美形となりアイドルを夢見る妹と父親への復讐心を秘めつつ俳優業する兄となる。

芸能界の裏側暴露やあるあるネタ満載。親ガチャも考えさせられるし、いやー興味深い。

 

 

で、推しの子のアイ、「天才的なアイドル様」は現実で該当する人は誰かな?と考えた。

 

初めて見た時、アイは容姿がキズナアイ(バーチャルアイドル)に似てると思った。キズナアイといえばコスプレイヤーえなこさん。えなこさんは歌も歌うがアイドルではないし、そこまで観客動員力ない。違うか…

自分の経験上まさにアイと同じ輝きを感じたのが百田夏菜子。代々木公園で話した時のその笑顔はまるで太陽だった。その光の強さに思わずkwkmさんに「センター?リーダー?キャプテン?エース?呼び名は何でもいいから、とにかく前列中央に置くべきだ!」と進言した。結果は知られているとおり。行き着くところまで行った。今はすっかり大人しくなってるけど。

 

有馬かなは間違いなく有安杏果。これは同じ子役タレントだったあーりんの証言と合致している。

子役オーディションでいつもかち合い、全部有安が持っていった。ももクロ加入時も、最初に思ったのは「あ、あの子だ…」という屈辱感だったらしい。

加入までの変遷もおよそ似ている。子役需要が減った有安はEXILE系のキッズダンサーチームに所属する。キッズダンサーにも年齢制限があり、中学生になって追い出された有安はスターダストに拾ってもらう。手始めに所属したグループPowerAgeはほどなく解散。ももクロに加入させられ、「小さな巨人」と言われるほど大きな力となり、奇跡の5人の一人となった。

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで一気にトップアイドルに。オリジナルB小町はまるで初期のももクロ。星野アイは百田夏菜子。

有馬かなはももクロ時代の有安杏果。

思い当たる人がいることで俄然リアル感が増す。

 

みなさんの思うリアル「アイ」は誰ですか?