事の発端は4月22日の朝の事だった。

いつもの様に朝一でグッピグを集め終わり、

いざ出掛けようとした矢先の事である。

俺のケータイからボニ―Mの『ハッチ大作戦』が流れた。

ぬぬぬ、これはゆみちゃんからの電話だ!!
 



   「またヒトミとケンカしたんだろーなぁ..

    朝からめんどくせ~~~ (*´Д`)=з」




と、思いながらも仕方ないから電話に出る。




   「はいはい、おはよさん、どうしましたか??」




内科の先生が毎日来る老人相手に愛想を振りまく様に

チョー余所行きのアナウンサー口調で出た。???



 
   「あ、もしもし、私だけどさぁ ふふふのふ ( ̄▽+ ̄*)」




私だとぉ!!いったい何様なんだこいつはってばよっ!

 


   「今横浜駅に着いたからさぁ、お迎えヨロシクね!」




おいおい、なに???




   「私は誰?ここはどこ?あああぁ、綺麗なお花畑だね o(^▽^)o

    おおおぉ!あそこに一昨年逝ったお婆ちゃんがいるよ!

    あはははははははっ! うふふふふふふふっ!」




一瞬にして現実逃避出来るのが俺のいいところだ! うひょひょ ('-^*)/

しかし俺は仕事をしなくてはならないのだ。 (ピグやってるだけだけど)

いくら仕事(ピグ)があってもゆみちゃんには逆らえないのだ。




   「ちょいちょ~い!マジで?マジに横浜?」




嘘だと言ってくれ~っと言わんばかりに聞いた。




   「マジマジ、待つのいやだからね!!すぐ来てよね!!」




おおおぉ、何と言う女王様っぷりざんしょっ! ヽ(`Д´)ノ

でも逆らえないのよボク...

  


   「わかったよ、15分くらい待っててよ。

    東口に出て右側に郵便局があるからそこの前にいて。」





あああぁ、今日は仕事(ピグ)は休みだな...

などと考えながらも、出掛ける準備が出来ていた俺は

タクシーに飛び乗り横浜駅に向かった。



   ** 仕事(ピグ)とは、あくまでも仕事の合間に **
   ** ピグをしているので誤解しないように!! **



この時俺は心の中で




   「さようなら、俺のGWよ...」




と、つぶやくのであった。




                     つづく