ある画家の言葉 | Paletブログ

Paletブログ

道端に咲く小さな花。
身近にある美しさを再発見出来れば良いと思っています。

加藤松三郎という画家の言葉です。
日々の生活の中で心に留めておくと良い様に思いました。


・朝は早く起きる様にする事。

・出来るだけ節約を重んじる事。

・人の絵に対して無駄口を言わぬ事。

・自分の絵に就いて人に自慢ヌはいらねこ とを言わない事。

・人とあまり無駄な議論をせぬ事。

・今行っている事が自分がやろうと思って いる事かどうか一度よく考えてみて後悔 せぬ事。

・他人がなんと言おうと自分の道に進む事

・常に自分を振り返ってみる事。

・自分がなんのために生きて行くかよく思 う事。

・常に心を大きくもって小細工をせぬ事。