すでに市中感染が起きているのは
一般の人も分かってる

なのに

未だに

検査制限をしているのはなぜ❓

オリンピックを控えているから❓

臭いものに蓋❓

見たくない現実を見ようとしていない

今までの歴史教育と同じだね


確かに
この騒ぎで観光地の打撃はすごいと思うけど

だからといって
あるものをなかったものとして
検査せずにないがしろにすることで
おさまる問題ではない

逆に
重症患者が増える結果になる

だって
知らずに感染させる可能性が
増えるのだから

単なる風邪と思って
自分の大事な高齢の家族に
うつしてしまうかもしれない

すでに
ルートのわからない感染者数が
増え続けている
どこで感染しているか分からない

医者が必要とすれば
検査できると言いながら
検査を拒否された人が多い

医者が必要だと依頼しても
検査の対象じゃないとの回答

市中感染が広がりつつある今
どうして遅れた対応ばかりしているのか…

感染者数を増やさないために
検査数を操作しているの❓

かえって不安が広がり
疑心暗鬼を生む



何故
韓国のように検査数が増えないのか

結果的に感染者数人は増えてるが
ウソがない

韓国の動きは
本気で抑え込みにかかっているのが分かる

日本は
ここ1、2週間が収束に進むかどうかの
大事な時期と言いながら

感染者数を
検査しないことで
操作しているとしか思えない


何が大事なのか

日本の危機管理の基準が分からない

インフルエンザ検査と同じように
クリニックでの検査が簡単にできたら
物凄い数の感染者数になるかもしれないけれど

それぞれが
人に感染させないための動きが取れる

早く収束させるために
本気で動いて欲しい

疑心暗鬼が
人の心に闇を生んで
いじめにもつながる

現実を受け止められないほど
日本国民は馬鹿じゃない

もっと私たちの強さや
団結を信じて欲しい

政府の問題だけではないだろうが
国民が一丸となって
ウイルスの危機を乗り越えていくしかない


柴犬くん

なんとかならないもんかね〜

大きな本音の独り言でした