お昼から優雅にワインで♪ 〜イルヴェッキオ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

とある土曜日のお昼前…。出張から広島に戻ってきました。

お昼ご飯は、地蔵通りのお好み焼き「八誠 」さんで済ませ、ぷらぷら歩いていると、かなり前からチェックしていたイタリアンの「イルヴェッキオ」さんの前を通り掛かりました。

ちょっとだけワインを頂いてみたいな…、でもランチは食べられないから、飲み物だけは無理だよな…まぁお店の方に聞いてみよっ…と入店(^_^;)


{B93C2AC3-7685-470D-BCF8-B857A1FE242F:01}


「いらっしゃいませ~」…と物腰柔らかく出てこられたシュッとした男前な店員さんに、

「ワインだけ飲みたいんですが、ランチタイムだから難しいですよね~?」と不躾にお尋ねしてみると…、その店員さんが、

「あれっ?ご無沙汰しております!覚えていらっしゃいますか?私、以前○○にいたんですよ!その時によくいらっしゃってましたよね!」

…おぉー!!(◎_◎;) ビックリです!
出てこられた方は、私があるお店 に入り浸っていた時の元スタッフさんでした~(>_<)

今や、こちらの店主さんだったのですね~(^_^;)
存じ上げずに失礼いたしました!

「今日は少し余裕があるので、ワインとオードブルぐらいなら出しましょう」…と特別に許可を頂き、店内に…。


{A859C3EA-89B9-460A-AAF1-72513FC9430D:01}


木目と白を基調にした店内は、シックでお洒落…。
私が座らせて頂いた席は窓際で、外からの陽射しが心地よかったです♪


ワインの知識は残念ながら持ち合わせておりませんので、ソムリエ資格をお持ちの店主さんにお願いします!


選んで頂いたのは、「シチリアのネロ ダヴォラ」です。

{24710092-60B3-4C0A-8A5F-E56377F68971:01}


頂いて見ると、複雑なぶどうの味わいに、若干のスパイシーさを感じます。
そして重めの割に、とっても飲みやすいです♪


そして、オードブルの盛り合わせがタイミング良く運ばれてきました!

{9D3C6CF1-0D15-46BF-8B79-1A4E3D8F81BD:01}


いつもながら、イタリアンのお店のメニューはよく分からないので、写真をご覧くださいませ(^_^;)

ワインにピッタリな美味しいものばかりですよ~♪


調子に乗って、ワインをもう一杯…。

{0766845C-F3EE-493B-8BA1-C6BA1C0EE73E:01}


2杯目はアルトアディジェのワイン。
やや重めで、飲み口良くって…なんてお願いしたのですが、思っていた通りのものを提供頂けました~(^-^)/


さっきお好み焼を食べたばかりなのに、パスタも頂きたくなってきました…(>_<)

無理を承知でお願いしてみると、「他の方のオーダーのタイミング見ながらで良ければ…」と(≧∇≦)

{6403D89C-EFBC-4C0D-AC5E-66107A4C1DAD:01}

…で、しばらくして店主さんが運んできてくださったのは「ルッコラとキノコのトマトソース」(^-^)/

ルッコラの鮮やかな緑が食欲をそそります~♪

{57BC92B8-AF10-4716-AA03-AD0C35ED99FE:01}


さっそく頂いてみると、トマトソースは酸味控えめで、心地よい甘さ…これにルッコラの苦味が上手くマッチしていますね♪


そして、パスタの茹で加減は、これ以上ないぐらいの最高のアルデンテです(≧∇≦)


パスタを食べ切ったところで、ランチタイムも終了が近づいてましたので、これにて終了…ご馳走さまでした♪


いろいろと、ご無理を聞いていただき大満足です!
次回は夜にお邪魔します~(^-^)/


イル・ヴェッキオイタリアン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9