今日も死にたいけれど生きてます。

芽月です。

 

最近、死にたいってよく思うんです。

本当に気がついたら死ぬことばかり

考えていて。

 

何か死にたい明確な理由があるわけでは

ないんです。

何かから逃げたいとか、

私は存在してはいけない人間だとか、

そういうのはないけどただただ死にたい。

この世から存在を消し去ってしまいたい。

 

いわゆる希死念慮ってやつですね。

 

生きていたら楽しいことがあるのも、

つらいことばかりじゃないのもわかるんです。

分かるんですけど、

それでも生きていたくないと思ってしまう。

 

通過列車が目の前を通ったら、

飛び込めば...って思うし、

高い建物を見たら、

あそこから飛べば...って思ってしまう。

 

でも、心のどこかで生きていたいと

思っているのか、それを行動に移す

勇気はない。

 

人間というのは、所詮、

矛盾ばかりの生き物です。

 

それでも、今日を生きていなければ

いけないんですね。

 

こんなにも苦しんでいるのに。