今日は、モンテッソーリガイドの知識をフル活用したオリジナル手帳をご紹介させて下さい真顔

 

 

 

こちらの手帳を12月にわが子(小学校中学年と低学年)のために作りました。

 

なぜなら私の中でこんな気持ちがありました。

✅不必要な「あれやったの?これやったの?」という声掛けを減らしたかった。

✅子どもの自らスケジュール管理をする能力を養いたい。

✅スケジュールを振り返る時間を持ってもらいたい。

 

このスケジュール帳を使用してからというもの、

子ども自ら立てた予定は80%以上こなせるようになりました。

 

kindleで発売すると、嬉しいことに、お友達やご近所の方、知らない方も最近ではご購入いただけるようになりました。

そんな中、購入してくれた友達が

 

「えみ、これ使い方がよく分からないよー」とド直球なコメントをくれました・・Thank you乙女のトキメキピンクハート

 

元々、わが子達のために作った手帳だったので、使い方のポイントを知っているのは私だけ・・

これでは、せっかく買っていただいても、活用しきれない可能性があると思い、

ガイダンスを作りました。

 

 

現在、99円で予約販売を受付中。
3月3日に販売予定です。
販売以降は、アンリミティッドでも読めるので、気になる方は是非とも覗いてみてください。
 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました🌈