おはようございますウインク

 

我が家は昨日、和歌山ら10kgのみかんを購入しました。

 

敏感期の中身に関しては、インスタグラムの投稿でもアップしているので

良かったら覗いてみて下さいねウインク

モンテッソーリ教師EMI のインスタ&公式LINE

 

子どもには4歳頃から訪れる数の敏感期があいます。

とにかく、自分の手で数えたい!

そのような欲求に応える為に、モンテッソーリのお教室では100まで数えられる精巧に作られたビーズがあります。

 

 

子どもにとっては、形も正確にそろっていて、大変魅力的です。

ただ、実際家にはおけないので、

私の中には、送られてきたみかんが頭をよぎりました。

 

どうぞどうぞ、これを数えて下さい、という気持ちで昨晩な並べてみました。

 

娘(小2)は10進法(10ごとに数える)概念が頭に入っている為、10ごとにまとめるかな?

年中の息子はどうかな・・・

どうなるか楽しみです音譜

 

また、数える様子をUPしますね。

 

私の住む湘南は朝から雨です。

素敵な日曜日をお過ごし下さい🌈