訪れてくださりありがとうございますクルテク

きのうから
テレビショッピング的な
コスパへの情熱とともに
モンテッソーリを伝えておりますスマイルくん


一生分のコスパが最高なトイレパンツ


今日は、
布おむつママたちへ
知っていただきたい情報です。

布おむつママっていうだけでもう、
本当に素晴らしく尊敬です・・

ただ布おむつにも一応
デメリット的なものがあるので
その解消法をお伝えします。


北欧北欧北欧




【エコニコパンツの5つの効果】

②スタイルがよくなる


モンテッソーリ乳児教育では、
トイレットラーニングには布おむつが基本です。

ただ、布おむつだと
股の間がもこもこしてしまいますよね。

それは動きにくさにもつながります。

と同時に、
赤ちゃんが常にがに股状態
になってしまうのです。

3ヶ月ごろからエコニコパンツを
着用することで、
両足がまっすぐ保てます。


※たしかに
紙おむつもこの辺りは
研究されているので
がに股にはならなそうです。

でも紙おむつの弊害は
計り知れませんので、
布おむつでがに股チックに
なったほうがまだましですね。



布おむつを実践しようと
思われるくらい意識の高い
お母様であれば、
早々にトイレパンツを
試されることなど何ともないのでは?

ただ
3ヶ月はいくらなんでも
早すぎるでしょー
そんな小さいサイズないし!

という先入観があるだけですよね。

いえいえ、
うつぶせを楽しむように
なってきたらもう、


いきなりパンツ
いっちゃってくださーーーいスマイルくん


言い方。笑


別にがに股が悪い訳ではないのです。
スタイルをよくすることを
目標にしてしまうのも違いますよね。


ただ

スタイルがいい
=足がまっすぐ
=よりその子らしい人間としての
運動発達が可能になる

という点で
ハッピーベイビーへの鍵だと言えます♩



※エコニコパンツは
こちらから購入できますスマイルくん



~あずさ*ときめく赤ちゃんモンテッソーリ~




北欧北欧北欧

 ~*本日のときめきポイント*~

布おむつは素晴らしい!けれどがに股になりがちなので、早々にトイレパンツを使うことで赤ちゃんの両足がまっすぐ保てる♩

北欧北欧北欧

このブログの重要記事をまとめ読みできるPDFコンテンツを作りました♪
こちらから無料でダウンロードしていただけます。



北欧北欧北欧