ついに本日  CANON EOS R1 の開発発表がありました!

 

詳しいスペックはまだ分かりませんが、AIを使ったAFの搭載だったり、バッファの問題による開発の遅延などの噂は本当だったのかもしれませんね。

エセは大いにこのR1に期待しています。そしてキヤノンユーザーの多くが感じていた重たい雰囲気をこれで一気に吹き飛ばしていただきたい!と思うのです。

 

じっくり育てたフラッグシップの新技術、見せてもらおうじゃないか!

わくわく♪

 

2024.06.16 追記

EOS R1 のスペック予想が続々と出てきている。その中の一つ、2400万画素になるとか。これが事実だとするとR1を手にするより、R5 IIとR6 IIIを1台ずつ導入する方が良いのではないかな。

R1,5,6のスペック正式発表を早く聴きたいのである。