体調の悪い時期を
なんとか乗り越えた

今日は久々に
気分の良い朝

寒いので
ストーブ点けたけど😆💦


おそらく
ここのところの寒暖差による
血圧乱高下が原因かと

朝晩170台
うへ〜〜〜〜💦
昼は90台
立ちくらみ 目まいがぁ〜〜😵‍💫
これまた うへ〜〜〜〜💦


そんなわけで
120台の今朝、久々に気分良く起きつつも
寒さは要注意❗️でストーブ点けた


この5日間
朝起きた時から怠いしんどい 動きたくない 一日中寝ていたい

それから
体重が増える
食欲ないので朝はシリアル20gに豆乳かけて、昼は作る気なくお菓子をポリポリ 晩御飯は作ってもつまむ程度
それでも体重増加
4日間でちょうど1㌔増
たった1㌔?って言われそうだけど、自分の中では たいして食べてないのに????と
尿量は、う〜〜ん極端に減った感じは無い   でもこんなにどんどん水分取ってる割に普通 って…って感じかな


とにかく身体が重くて怠い


移植外来に電話して相談しようか とも思ったけど
熱も無いのに電話をするのも気が引けて……

そこで
一昨日 昼も夜も食べるのを止めてみた
水分だけはどんどん取った
これで翌日も体重が増えているようなら電話しよう と決めた

ちゃんと減った
よかったぁ〜〜〜

昨日は昼も夜もしっかり食べた割に、今朝はほんの0.2㌔増くらい
はぁ〜〜良かった


今朝は元の私に戻ってる
元気♬



いったい何だったのか???


実は
寒暖差以外に考えられることが………

一つは
睡眠不足
夜9時〜10時頃睡魔が襲って来るのだけど それを通り過ぎると目がパッチリ
寝なきゃ!と思いつつもついつい韓国ドラマを😅
出勤の早いオットットが5時半頃に起きて来るので
結局 睡眠時間は3時間半前後か
時々 行ってらっしゃい💕してから再度布団に潜り込んで爆睡 ってこともある😆
 📺予約している『いもたこなんきん』7:15でまた目覚めるけど

はい 馬鹿です😩


体調悪くなった原因として
あともう一つ気になることは………

先週
🍓いちご狩りに行って
馬鹿喰いした………😩💦💦💦

移植前、長い食事制限(10年)腎不全時期も透析時も
カリウム制限していたので
いちご狩りは夢また夢のはなしで😍💕💕💕

移植して以降カリウムは正常値
(試しに検査の前日果物を沢山食べて挑んでみても正常値だった)
だから大丈夫♬もう大丈夫♬


馬鹿喰いした

恥ずかしいくらい馬鹿喰いした


胃の上 食道の半ばまで🍓が詰まった感が

もう当分🍓は見たくない💦ってくらい馬鹿喰いした



この日、いちご狩り以外に道の駅に行ったりチューリップ祭りとやらを見に行ったりとハードな一日だったから、疲れたのは当然だけど

こう翌日から体調の悪い日が続くと


カリウム取り過ぎ⁈💦💦💦

ユヅル(移植腎)に影響あったか⁈💦💦💦

と心配になってしまった


10年以上食事制限生活してきたニンゲンには どうしても"罪悪感"ってのが頭から離れなくて

( 例えば、たんぱく質も。あすけん(食生活改善アプリ)のお姉さんに ほとんど毎日のように「たんぱく質が不足しています」と言われる )




カリウムの取り過ぎか………カリウムの取り過ぎか………カリウムの取り過ぎか………😭💦💦💦💦



スマホで検索しては 

大丈夫大丈夫!と水をどんどん飲んだ

ヒヤヒヤしながら😭💦💦💦💦




とにかく

今朝は元気♬

もう元に戻った❣️




ユヅル ごめんね

ちゃんと寝る努力するね

食い意地 張らないようにするね


それから 💊免疫抑制剤

ちゃんと飲みます!!!

(夕方の💊、食べてからハッ!慌てて飲んだこと今月2回💦)



緩みかけてきた気を再度引き締めるべく反省する

腎移植後2年と2ヶ月の今日この頃

でございます



ウカレテオリマス

母は自分が取った中でも美味しい🍓しか食べない😅ので、もったいない!とそれもみんな私が食べた

この後また取って来て……時間制限内ギリギリまで………

食い意地の張った馬鹿な奴😆💦💦💦