お昼過ぎた頃

母が来た

庭の剪定やる気MAXで💦


え〜〜ん

お墓参りから帰って 一息つきながら全日本大学駅伝見てたのに〜〜


でもオババ一人庭の手入れさせて ごろりん🍘食べてるわけにもいかないので

重〜〜い腰を上げましたよ


はい!やりましょか!




柊の木


この木、痛くてイヤなんだよね〜〜

この家にずっと植えられていたみたいだけど、他所のお家でもよく見るけど

この木の何が良くて植えてるんだろ ぶつぶつ

もう切っちゃうか!


そしたら母が

このトゲで邪気を払ってくれてるんじゃないか とか言い出して


マジっすか

我が家を守ってくれてるのか

そう思い始めたら 途端に

扱いが丁寧になるうさぎたん😅



柊さ〜ん

キレイキレイしましょかぁ〜💕




まず

電動バリカン?みたいなのでガガーッと形作って

いらない枝を切って中を透かして




はい!疲れたので ここまで〜

え?一本だけ⁈


良いのです

ぼちぼちで良いのです


下に落ちた葉を掃除するだけでも大変な作業なんだよー💦痛いし💦


ぼちぼち しか出来ません😅


テニス行ってるオットットなんて、帰って来ても変化さえ気が付かないだろうな

花が咲いてても気が付かないオッチャンだもの



今いっぱい咲いてるんだよ

小菊



今日お墓にも沢山の小菊を持って行ったのよ

父さん喜んでくれてるだろうな😊