本日15:00に当社グループの2012年9月期第3四半期の決算を発表させていただきました。


■2012年9月期第3四半期の連結業績(2011年10月1日~2012年6月30日)
 ※( )内 対前年同期増減率


 売上高    101,902百万円(+15.0%)
 営業利益    14,557百万円(+34.3%)
 経常利益    14,407百万円(+35.7%)
 四半期純利益  6,912百万円(+24.0%)

■2012年9月期の連結業績予想
※( )内 第3四半期累計期間進捗率


 売上高    130,000百万円(78.4%)
 営業利益   17,000百万円(85.6%)
 経常利益   16,700百万円(86.3%)
 当期純利益   8,500百万円(81.3%)

詳細はIRサイトをご覧ください。

Ameba関連事業、メディア関連事業、ネット総合ビジネス事業、FX事業、投資育成事業全てにおいて先行投資を継続しつつ、公表している業績予想の進捗は第3四半期終了時点で約80%と堅調に推移しております。

経営管理をしている肌感覚としてもグループ全体が非常に激しく動いていることを日々実感しておりますが、業績、財政状況にも当該激動が反映されていると思います。業界全体でも激動の日々が続いておりますが、暫くはこの状況が続くことが予想されますので、足元の動きに一喜一憂せず、改めて気を引き締めて将来の大きな成果に向けて邁進していきたいと思います。

なお、自分が所属する経営本部でも、業界全体、グループ全体の激動とシンクロする形で組織を事業ゾーンに分け、経理、法務といった機能別組織とクロスファンクションしながらマネジメントをしております。事業ゾーンに所属する個人毎に毎月大きな目標を設定し、ポイントを競い合い切磋琢磨する施策『マストワンバスターズ』もその一つの表れです。


$★渋谷ではたらく経営本部長のアメブロ★


マストワンバスターズについてはこちらを参照ください。

なお、決算発表は第3四半期ですが、本日時点で既に第4四半期の初月がほぼ終了、今期も残り2か月となっております。年初に掲げた目標『Challenge』には、『挑戦(Challenge)』と『変革(Change)』という二つの意味を込めています。残り2か月、『挑戦』と『変革』を忘れずに、激動の中を走り抜けたいと思っています!!