札幌駅や大通、いわゆる街にはカフェやパンケーキを出す店が多いです。
その中でも個人的に1番気になってた場所が森の間。
パンケーキを写真で見て、美味しそうだし見た目もインパクトがあるんです。
池内自体、あまり用事がない場所ですよね。
僕もほとんど行きませんが、アウトドアショップが多く雰囲気も昔と変わってて
飲食店なんかも何件か入ってて、久し振りに覗いてみると面白かったです。
肝心のカフェ店内はほとんどが木調で造られています。
席数も多いし開放的な印象ですが、席によってはやや狭いかも…
オーダーはもちろんパンケーキ
フライパンごと焼き上げるドイツ風パンケーキらしいです。
森の中でキャンプをし、フライパンごと調理して食べるみたいな気分になります。
隣の店舗はアウトドア用品店だし(笑)
他の店のような盛り付けにこだわりきらないところもココならむしろ高評価。
山ガールなんて言葉もあるぐらいだし、自然と触れ合うのが好きな方には特にお勧め。
今更だけど、僕は大体ストロベリーかバナナが好きなので、そのへんの鉄板メニューを注文します。
ちょっと注意点として、円山ぱんけーきやBlueなどのパンケーキとは違い、厚みがありません。
想像するようなパンケーキではなく、どちらかというとクレープに近いです。
でもコレはコレで美味しいし、中心部や端の部分で食感がちがうので好きです。
ドリンクの記憶はあまりない(笑)けど、普通に美味しかったはず!
まぁココはコーヒーにこだわるような人が行くところではないと思うし
店内は女性客がほとんどで、男は男同士でも行かないかな…デートなら…って印象です。
お子さん連れの方はかなり行きやすいと思います、店内は明るい雰囲気だし各所に木の雑貨があるし
多少騒いでも気にならない感じでした。
パンケーキ以外にもランチやパスタなど幅広く用意されていてママ友会としても穴場では。
ちょっと残念なところは、カフェ敷地と他のテナントや通路との仕切りがないこと。
だからこそ開放感があるし入りやすいってメリットもあるんですが、路面店など
店として囲まれた空間が好きな人にはマイナスポイントかもしれません。
奥の席に座れれば多少は軽減されるかもしれないけど。
街中だし赤レンガテラスもできて飲食としての選択肢は多く、池内4階という場所としても
何気に通りかかってなんとなく寄ってみようという感じでもありませんが
たまに違った雰囲気が良い、穴場っぽい所に行きたい、行く場所がパッと決まらない時など
森の間を思い出して行ってみると良いと思います。狙っている女性がいる男性諸君も注目ですよw

