昨日入院して3回目の抜釘手術完了。


今はもう家でゆっくりしています。


8時半の受付開始と同時に入院手続きしてそのまま病棟へ。大部屋頼んでたけど満室で1番広いいわゆるスイートルームが用意されてた。もちろん大部屋価格で。幸先良いなと思ってたら看護師さんが「術後に大部屋空いてたらそっちになるのであまり期待しないでくださいね」と。。。。


1時間後には手術なので準備でバタバタ。


今回も点滴がうまく入らなくて利き手である右になってしまった。今まで1発で入ったのは一回だけかな?


手術室入ってからはあっという間だった。横になってマスクをつけられたらもう覚えていない。


起こされたのはまだ手術台の上で問題なく全部終わりましたよと。1時間半ぐらいだったのかな?


10時半ぐらいには病棟戻ったけど腹ペコの僕は晩御飯まで我慢しなくてはいけなくてこれが1番きつかった。

やっぱり大部屋だった。そして毎回のことだけど壁側。最後ぐらい窓側がよかったな...




今回のプレートは紫色にボルトがゴールド。


前回はゴールドのプレートにグリーンのボルトだったような。何が違うんかな?


夜の7時ぐらいまでは腰から下のブロック注射が効いてたから何も感じなかったけど、感覚が戻ってきてもあまり痛む気配がなかった。


晩御飯時に念のために痛み止め飲んだけどいらなかったかもしれない。

夜は結構普通に寝れた。