ホントは来週が診察だったけど、足の痛みが気になるのと1ヶ月後に予定されてる出張に行けるか今週中に決めないといけないので急遽今日に変えてもらった。
まずはCTスキャン撮ってその後診察へ。
画像を見る限り手術直後と比べると確かに骨が埋まってる。まだまだなのは素人の僕が見ても分かるけど、とりあえずは前進。

気になる痛みは骨ではなく、周りの筋や筋肉からくる痛みのようでもっと歩いたり行動範囲を広げたら良くなるとの事。

松葉杖も卒業か?と思ったら、折り畳み式のお洒落な登山用とかの杖にしたら?っと....。
まさにこんなやつ。
マジかm(._.)m

そして出張に行けるかの確認。個人的には「やめとけ」を期待していたがまさかの「行ったら?なんか問題あるの?」と聞き返される。

そしてどこまで足に負担をかけていいか聞いたら:
「難しいよね。ある程度刺激を与えた方が良いけど、限度を越えたら崩壊して、そうなったら流石にもう手術する方法が見つからなくてなると思うよ。今はやっぱり我慢した方が良いじゃないかな。後2、3ヶ月我慢しようよ」って。

改めてなんて怪我をしたんだ。僕は。