僕がお世話になっている病院は地域の緊急病院なので元から入院可能期間が凄く短い。なので僕みたいに松葉杖が使えるようになった瞬間に退院しても良しとなる。昨日ようやく松葉杖が使えるようになって、それでも50mが限界で採骨部がかなり痛くなった。でも家の中なら50mで十分な訳で入院6日目での退院となりました。そんなんでギプス巻いて、腸骨部のガーゼを取り替えて帰宅。
シャワーは腸骨部の傷が塞がらまでダメと言われた。うまくいけば4日後の診察で抜糸してオッケーとなるが、昨日の傷チェックでまだ出血していたから不安である。ギプスは2週間の辛抱。
今週は家で安静と言われたから会社も行けない。
まだ採骨部が痛いから辛いけど、時間と共にどんどん良くなっているのが感じられる。
どちらにしろ何も出来ないからホントに暇。