1回目の抜釘手術から10日。この日の診察でお風呂オッケーの許可がおりた。

冬場はやっぱりお風呂入りたいですからね。

あの長い針金を抜いたくるぶしは思ってた以上の傷痕になってました。実際に入れた時は傷がわからないぐらいの”点”だったけど、抜くのにはそれなりに開けなくてはいけないようですね。

傷はあまり深くないからか、糸は使わず細くて薄い傷口ですみそうです。

 

手術してから20週目ぐらい。歩いたり、軽く自転車乗ったり、水泳などはオッケーとの事だがジョギングや大型バイクはまだダメと言われた。リハビリも数を減らしていって良いよと言われたけど、びっこひいて歩いているからもう少し続けたいな。

 

次回の診察は5週間後。それまでは出張だったり、色々と忙しくなりそうだからあっという間かな?

次の診察ではバイクの許可がおりて欲しい。通勤は車よりバイクの方が楽なんですよね。そしてその頃には25週目となるから2回目の抜釘手術の日程も決まるかな?

 

最近は中空ボルトの頭が皮膚から飛び出るんじゃないか?と思うぐらいになっていて、微妙に靴に当たるんですよね。痛みがないからいいけど…。