2日前のの診察で主治医から加重2/3の許可がおりて、松葉杖も片っぽだけで良いとのことだったので昨日のリハビリで練習。

体重の2/3なので右足(折れた方)に42キロまで乗せれるんですけど、同時に足は地面と垂直でないといけないと言われた。これがめちゃくちゃ難しいんですよね。松葉杖と右足がハの字みたいにしないと右足に体重が簡単に42キロを越えちゃうし、手にもっと体重を乗せるとハの字になっちゃうし....。

主治医からも「結構体重のっちゃうけどね。痛くなったら両松葉杖に戻して様子みてね」と...。

練習しないといけないけど、大丈夫かな....。

 

 

ネットで画像を借りました。下記のリンクより...。

https://www.hiroshima-seikeigekaiin.jp/matubatuenotukaikata.html