ギプスもタイトになって安定感抜群。

片足生活も若干慣れてきたので出社することに。出社は会社の同僚にお願いして家⇄会社の送迎...。感謝してもしきれない..。

なんかこれといったネタもないのですが、とりあえずギプス+松葉杖で社会に出て感じたことは:

1:周りの人がやたらと気を使ってくれる。

2:何か頑張って作業している最中に”やりましょうか?”と言われるのは凄くありがたいが、本音は”自分で出来るからやってんだろ!”って思ってしまう。これは結構ストレス。

3:椅子に座って長時間作業していると足が浮腫んでギプスから出ている指先が痛くなる。これには結構悩まされた。

4:社内で資料、ノートなどを持ち歩くのができないから肩がけバッグが必須。

 

って事で早くギプスになれるしかない。

指先の色も左の良い方と変わりないし、はじめの2週間は皮が剥がれる事もなかった。

しかし、3週間目から足裏の皮がボロボロ剥がれてきた。

ちなみにシャワーは2日に一回。ギプス先の指先は濡れたタオルでゴシゴシ拭いて、そして予防で水虫の薬を塗ってました。

この水虫の薬は若かった頃、温泉のバイトをしていたときに予防で水虫がうつらない様に普段から薬を塗る様にと教えてもらって常時持っておく様にしました。汚い写真ですが、起きた事なので......。

 

そしてギプスの写真。なんでもない写真ですみません.....。