10/11。

先ずは朝ごはん。

パイナップルが多いような気がするが美味しいから問題無し。バナナ一本よりよっぽど嬉しい。

 

そして、いつも午前のリハビリ時間に主治医が来てリハビリが後回しに。

早速傷周りを消毒して新しいガーゼに交換してギプス巻きへ。うつ伏せになって足を90度曲げて巻くんですね。おかげでほとんど何も見れなかった。腫れが治っていく事を考えてなのかかなりきつめに巻かれた。

 

そして巻いている最中に主治医から「明日退院する?」と聞かれたので「明日は雨予報なので日曜日でいいですか?」と聞いたら「お好きな様にと」。

簡単に退院日が決まりました。

そして次回の診察は10日後。抜糸してギプスを巻き直すとの事。

仕事は安全に会社に行く準備ができて、尚且つ安全に行く手段があれば行ってもいいと言ってもらえたので1週間家で過ごしてから出社する事にする。

午後のリハビリで担当のM先生に報告したら、「いきなりですね!ギプスを外すまでは家でリハビリ専念してもらわないといけないので宿題だしておきますね!」と。 良い先生だ。

そして、ギプスも巻かれたので早速松葉杖の練習。1年前に1週間ほど使ったので問題なく使えました。

 

昼ごはん:

そして夜ご飯:

ベジタリアンっぽい食事....。満足するわけない。