毎日欠かさず病院食の写真を撮ったと思っていたけど10日は朝も昼もデータが残っていない...。

足の痛みはほとんどなくなって、痛み止めも飲んでいない。

 

そんななか主治医が突然現れて傷口をチェック。傷を覆っていた網目のガーゼ?見たいのを剥がして直に手術痕を見る事ができた。

中々の切りっぷりだ。

先生が状態を見て、「なんかしらんけど肌の状態も非常に綺麗だな。明日ギプス巻こうか。いつ退院する?」

と思っていない事が!

僕の頭の中では:

1: なんか知らんけどってなんやねん! でも良いことか!

2: もう、退院出来るの?看護師さんは数ヶ月の可能性って言ってたよ!

でしたが、どちらも良いニュースだったのでニヤニヤしていたと思います。

 

 

綺麗さっぱりにしたいけど、赤いのや黄色っぽいのは手術時にかけまくった消毒液のようですね。そのままガーゼを置いてシーネの上から包帯が巻かれました。 しかし、何回見ても凄い手術痕。

 

夜ご飯:

この夜のご飯は忘れることないけど、鶏肉が一切れしかなかったんですよ!一切れですよ。でも、我慢してぐっと気持ちを抑えました。

 

ちなみに退院日は明日のギプス巻く時に決めましょうって事になりました。早くて来週明けかな?