無印良品で買ってよかった物

 

ポリエチレン小分けボトルスプレータイプ50ml

 

ですラブラブ

手指消毒スプレーを携帯していますが、この日ショッピングモール内で手が滑って落として割れてしまいまして。

急いでスプレーボトルを買いに無印に行って買ったので偶然です。

Amazonで売ってるのはポリエリレンではなくPETって材質のようでアルコール不可とのこと。

 

このボトルの何がそんなにいいって、霧が優しい!!

今までこんなに優しいスプレーボトルに出会ったことがないです。

押すのも優しい力でオッケーだし、なんとも上品な霧。

今までは100均のを使ってたからそう感じるのか、無印のこのボトルは特別優しい霧なのかわかりませんが、一瞬で気に入りましたラブ

 

中身は

 

 

ビオレ 手指の消毒液 を愛用してます。

手荒れしやすいのでこれ以外はほぼダメ。お店の入り口に設置してある手指消毒スプレーはほぼ確実に翌日手が荒れます。

あと地下鉄サ○ン事件を知ってる世代なので、「透明の液体ってみんな警戒しないの?昔してたよね??」と思ってしまいます。

そんなわけで常に手指消毒スプレーを携帯してます。

 

 

 

まぁこのビオレの携帯用でもいいしこれも持ってるんですが、ちょっと量が少ないです。全面にラベルがあるので残量を結構気にしないと外出先で空っぽになってることがありそう。

そして霧が普通。

毎回「あっラブラブ」ってときめくような霧じゃない(笑)

 

なので無印のボトルに、大きい方のビオレの手指消毒液を入れて(何十プッシュかで満タンにできる)持ち歩くのが私の新しいスタンダードになりました。

 

このスプレーボトル、なんと250円だったのでこの金額で「あっラブラブ」を体験できて手指消毒もできるならかなりお得です。