昨夜、耳をいじっていたら傷つけたようで臭い耳汁が出るようになった。

 

今朝、普段なら絶対起きない様な時間に起床。

 

耳が痛くて目が覚めた。

 

出社する頃になると耳の聞こえが悪い。

 

耳汁の影響だったのだろうか・・・

 

ここまでくると受診したくてしょうがなくなる。

 

耳鼻科に予約を入れて退社後に向かう。

 

しかし行く頃になると痛みの峠を越していた。

 

相変わらず耳に違和感アリアリなのだが、ピークは過ぎていた。

 

そこに薬を出さない医者。

 

カビが少しついているけど、悪さするか分からないし触らないで7~10日後にまた来てだって・・・

 

様子見?

 

こんなに痛いのに?

 

仕方なく帰った。

 

夜になったらまた痛みがぶり返してきた・・・

 

医者変えるべきなんだろうか?

 

必要最低限の薬しか出さないって字ずらは良いのだが、耳浴なり軟膏塗るなりした方が早く治りそうなんだが・・・

 

もちろん何も根拠はない。

 

しかし精神衛生上よろしくない。

 

信頼関係が構築されていないのだ。

 

不信感があるのだ。

 

病院今度こそ変えようかな・・・

 

でも適度にいい距離の病院・・・どこだろう。