今日は、母の為に歩行器を入れた。

 

杖は、トレーニングが必要との事で自宅改修まで、とりあえず歩行器だけ置く事にした。

 

業者がいる時は、黙っていた父。

 

しかし業者が帰ったら不満爆発。

 

飯作ってこなかったあんたの歩行器があるだけで不快だ邪魔だって・・・

 

私と母の前で愚痴たらたら。

 

母もムキになって少し反撃するも逃げ去るしかなく・・・

 

私は、気分を害した。

 

業者がいる前で今言った事行ってみろってんだ。

 

あーイライラする。

 

家は、結婚前に支払いを終えて父の財産なので離婚したら追い出されるだろう母。

 

独り暮らしになるのは、考えられないから怒鳴られても我慢。

 

父は、子供がいるから離婚しないんだって言っているけど、子供成人して約15年・・・

 

ニートみたいな娘がいるから、しっかり扶養するって考えなんだろうけど・・・

 

自立させろって話。

 

かく言う私も甘い汁啜っているんだけど・・・

 

父からお金引っ張れるだけ引っ張って離婚した方が良い気がするんだけど・・・

 

両親に内緒で、離婚したら家族がどうなるか相談できないだろうか・・・

 

いきなり弁護士ってのもハードルが高い。