ピティナ予選会で感じた・見えた・成長の力
こんにちは、みやかわおんがく教室の宮川美喜子です。
全国各地で開催中の、ピティナ・ピアノコンペティション 予選会。
金沢西後期も7月13日に開催されました。私は運営スタッフ受付係![]()
参加の皆さんは、当日までどんなにかたくさんの練習をしてきたことでしょう。
無事に元気に本番をむかえられておうちの方もホッとされていたことと思います。
どうかいつもの実力を発揮できますように。
受付からはせめてもの応援にと参加表を心を込めてお渡ししました。
🌱この日、みやかわおんがく教室から出場したのは、5組の生徒さんたち。
-
幼稚園生さん 2名:緊張しながらも、しっかりステージに立ちました。奨励賞・努力賞をそれぞれ受賞
よくがんばったね! -
小学2年生さん:堂々と演奏して努力賞
表現力がとてもついてきました。テクニックの強化で、未来が楽しみです。 -
小学5年生さん:今回は賞を逃しましたが、挑戦する姿勢が立派でした
そして今回の挑戦でバロック時代の曲が大好きになりました。この経験が次につながると信じています。 -
中学生の連弾ペアさん:奨励賞をいただきました
部活動・勉強と大忙しの中学生。そのなかで時間を作っての練習。よく頑張りました。
前期で予選通過している生徒さん!気合いっぱい本選に向けてがんばりましょう。
楽しいはエネルギー!
ピアノは続けていけば必ず上達します。
そして楽しくなります。最高ですよ。
あら、9月21日は白山地区ステップです![]()
夏休みはステップの曲もたくさん練習できます。
皆さん、エントリー曲は決まっているはずです。
楽しみですね~


