10歳までの親子知育のエキスポ2024 | ピアノ教師 モンテッソーリ教師みきこのブログ

 

10歳までの親子知育のエキスポ2024

 

登壇させていただきました。

 

テーマは

「モンテッソーリ教育をとりいれればもっと音楽レッスンは楽しくなる」

 

ピアノレッスン現場から

「こよみのうたとリズム」

「線上歩行」

の紹介。

 

登壇依頼を受けてから、慣れないキャンバを使ってスライドをつくり、プレゼント企画のプレゼントPDFも必死に作りました。

 

貴重な経験ができてうれしく思います。

友人が、講議中にスクリーンショットして送ってくれました。

 

いわゆるフェス登壇の証拠写真です。

 

さてと、

 

 

 モンテッソーリ教育をもっと身近に

 

 

 おんがくレッスンに取り入れて

 

 

 感性の土台を耕し

 

 

 知性豊かで

 

笑顔いっぱいのこどもが増えるようにがんばります
星
0歳からのモンテッソーリミテ―ネみやかわおんがく教室ホームページはこちら