保育所の2歳3歳リトミック | ピアノ教師 モンテッソーリ教師みきこのブログ

 

保育所の2歳3歳リトミック

はじまりました

保育所リトミック 2歳児さんと3歳児さん

 

K保育所 Vol.1 の巻

 

♪入場の音楽~七穂先生のピアノの軽やかな行進曲にのって

 

来ました。来ました。

お部屋から、お遊戯室まで、おともだちと手をつないで来ましたよ。

 

どうしましょ

かっわいい~かわいすぎる飛び出すハート

 

 

 

こんにちは~

こんにっちは~

 

よろしくお願いします

よろしくおねがいします

 

元気はつらつ園児さん

いいなぁ

 

私も七穂先生も、うれしくて気合が入ります

♪おへんじ

♪はじまりのうた

 

♪即時反応

♪絵本

 

♪音階のうた

♪音節遊び

 

などなど

楽しんでもらえたようです。

 

 

絵本

「どうぶつどんどん」

 

本物そっくりの絵がとてもいいです。

 

あまり、まんがまんがしたのはモンテッッソーリ教師としては、あえて選びません(絶対選ばないというわけでもありませんが)

 

言葉も少なめなのが、これまたいい感じ。

 

動物の動きと、ことばがリンクしてわかりやすくて、スーッと読めます。

 

 

あんまり張り切りすぎると私の声がかすれます。

コントロールしなくてはなりませんね。

 

 

さぁ、

来週は、T保育所の皆さんのところに行きますよ~

 

待っててね~

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符