ピティナ金沢西支部入賞者コンサート | ピアノ教師 モンテッソーリ教師みきこのブログ

 

 

 

ピティナ金沢西支部入賞者コンサート

 


2月25日(日)

石川県立音楽堂 邦楽ホールにて開催された

第47回ピティナ・ピアノコンペティション

第14回ピティナ金沢西支部入賞者コンサート

 

 

外は冷たい雨。

でもホールの中は心にしみ入るピアノの音色に満ちて。

ぜいたくな時間でした。

 

出演はA2級からD級まで48名のリトルピアニストたち。

 

ゲストは

特級グランプリ受賞の鈴木愛美さんと三井柚乃さん

 

同じステージで演奏できたリトルピアニストの皆さんもよい思い出になりましたね。みやかわ教室からは3名の出演。おめでとう~

 

 

 

元旦に起きた地震。

私たち石川県民は心をどこに寄せたらいいのかわからない状態になり、なかなか音楽にまで気持ちがいかなかったのですが。

 

2月も終わりに近づいてすこしずつ落ち着いてきたかも。

 

コンサートには被災された先生の生徒さんも出演されていましたし,

先生も応援にいらっしゃっていました。まだまだ道路も大変なのに、でこぼこ道を運転してきたわ。とのこと。まさに命がけ。

 

コンサートを開催できたことと、

出演してくださったみなさまに感謝のきもちでいっぱいです。

 

 

 

そろそろ第48回コンペティションに向けてスタートですね。

 

みやかわ教室では、参加したい場合はどんどん参加してもらいます。

 

ただし・でも・しかしBUT

①結果をあまり気にしないこと。自分の納得のいく演奏と結果がついてくるまでには少なくとも5年間はかかると思ってくださいね。

 

練習する習慣をつけること(必須)

 

まだまだありますが、あまり付け加えるとブログが終わらない事態になりますのでこのへんで終わり。

 

 

キラキラ0歳からのモンテッソーリ

みやかわおんがく教室のホームページはこちら