オンライン「モンテッソーリとリトミック」 | ピアノ教師 モンテッソーリ教師みきこのブログ

オンラインde

ンテッソーリリトミック4月

 

モンテッソーリベビークラスの生徒さんと

おげんきですか~のリトミック会を開催しましたよ。

やっぱり楽しい~うれしい~にっこにこ

 

 

 

プログラム

*オープニングテーマソング「はじまりちゃちゃ」

   ノリノリで踊れましたよ。

 

おへんじはぁーい

   げんきいっぱい大きな声でおへんじ(^^)

 

*手遊び「キャベツの歌」

    ぐっぱっぐっぱっ お指の体操~

    さいごはちょうちょうになって飛んでいったわ

 

ドレミの歌(とらいあんぐる)メソッドオリジナル)

      

 

 

モンテッソーリ 

まる:さんかく:しかく

 

*リトミック絵本「ふしぎなたまごのピクニック」

     ママと一緒に1・2・1・2・

     ♫  ♩  まるさんかくしかく 

                  体感できたかな~

 

 

おやつの歌

      おやつのポーズがたのしくてたのしくて

      🍓ごーごー

      🍊 ん ん

      🍒ぼ~

 

思いっきり笑いました。この歌みんな大好きね~

 

 

 

 

ママからの感想

♫ 今日はありがとうございました。はじまりのうたではダンスをしていて成長を感じました。おやつの歌はツボにはまったようで喜んでいました。先生やみんなに会えてうれしそうでした。

 

 

♫きょうはありがとうございました。普段引きこもっているのでなんだな久しぶりに社会とつながった感じがしました。とっても楽しかったです。刺激になりました。

 

 

♫zoomの画面をテレビにつないで観たところ最後まで集中して参加できました。大きい画面で見たのがよかったのかも。先生のお話の時はミュートになっていたので前回よりも聞きやすかったです。

リトミックの踊りも楽しそうに踊っていました。終わった後もドレミの歌を口ずさんでいました。またの開催を楽しみにしています。

 

 

ご協力ありがとうございます。

5月もしますよ~お楽しみに~

 

オンライン「モンテッソーリリトミック」

 

 

 

 

キラキラキラキラ

五感で育つ意欲と感動・思いやりの心

0歳からのもんてっそーり教育

みやかわおんがく教室

公式ホームページは

こちら

 

 

ただいま

みやかわおんがく教室はすべて、オンラインレッスンとなっています。

 

 

安心・安全・おうちで受けるオンラインレッスン

 

image