お盆 | SEPO's Blog

お盆

明日から仕事でお盆休み最終日となった今日はゆっくり過ごそうと思ってたら・・・・・





昨日試合観戦に行ってる時に弟夫婦が帰ってきてて今日、その弟が仕事の為居ないので



義妹を親戚の家に連れてってくれとの事だったので義妹と一緒に親戚の家へ行ったら・・・・



従妹が帰ってきていて従妹から携帯が壊れたから俺の友達が居る某携帯ショップへ連れてってくれとの事で・・・・


義妹と従妹を連れて某携帯ショップへ・・・




しっかしうちの従妹は若いくせに携帯は通話とメールしかいらないから最新機種より古い方が良いとかって言って古いのかってたね・・・・





その後義妹が米沢に来たらかき氷の有名な所でかき氷を食べたいとの事だったから当初昔ながらの手作りのかき氷が食べれる『あらいや』に行こうってなったんだけどフルーツ屋さんでフルーツがてんこ盛りのかき氷が食べれる『キヨカ』ヘ行ったら・・・・


やはりこの暑さ・・・・お盆で帰省って事もあり・・・・・



店内は混んでた挙句お目当てのかき氷は60分待ちとの事・・・・



かき氷を諦め・・・結局ジェラートを食べて帰ってきたね・・・




しっかし2人の攻撃には参ったよ・・・・


結婚しないんですかとか彼女いないのとか・・・・


まあ義妹としては長男の嫁が来れば少しは楽になるからなんだろうけどさ・・・・・




義妹とは歳も一つしか違わないし・・・・


何でも話してる仲だけど・・・・



最近は親や親戚以上に義妹からの攻撃が凄いね・・・・






夜は店閉めてから家族で墓参りに行きファミレスで食事をしてきたんだけど・・・・




まあお盆の毎年の恒例行事だけど・・・・・30越えてからだね・・・


家族と出掛けるようになったのは・・・・





20代の頃はそれこそこの歳で家族と出掛けるのって嫌だって思ってたから毎年同窓会あるとか友達と出掛けたりとかしてたけど30になってから何故か変わってしまったね・・・・










さてまたあしたっから仕事が始まる・・・・・





頑張るべ・・・・








未設定



久しぶりに我が家にやってきた『さくら』と『ひらめ』


癒されるねぇ~