実母がかかった病気はギランバレー症候群

19回に載せた「大原麗子さん」と今回の「芳根京子さん」

お二人ともこの病気にかかったといわれる芸能人だ

 

 

母は孫を私に引き渡した後症状が急激にひどくなって

実家の近場の大学病院の救急外来に行き、即入院になった

 

 

でも、入院し続けるための空き病室がなく

紹介された関連病院として入院したのだが、そこがなんと我が家の近く

お見舞いに行くにも便利だった

 

私はというと実母の病気の心配をしつつも

明日から長男を預かってくれるところも探さなければならず

バタバタと忙しく過ごした

しかし、こうした間も夫は全くノータッチ

 

私がリウマチの疑いで痛い体をかかえながら毎日通勤していたころ

ちょうど、転勤があり、いきなり東京本部を飛び越して本店勤務になった

支店の頃はそれでも時々は早く帰宅して

子供が風呂から出る時、受け取ったりもしてくれていたが

毎日間違いなく残業になった

でもそれはそれで私は満足していた

夫が実力を評価され上部組織に転勤して行って嬉しかった

 

 リウマチで芸能界の仕事をセーブした叶和貴子さん

 

市役所に行って保育園について尋ねた

何しろ全く予備知識なし、夫婦してフルタイムの常勤とはいえ、年度の途中

保育ママさんという家庭で預かってくれる方を紹介してくれた

 

今は何時間でもじっとしている長男だがww

当時は本当にちょろちょろとして、じっとしていなくて

市の職員の方と話している最中もどっかに行きたくて行きたくて

ついに私の手を振りほどいて走って行って

なんと知ってか知らずか男子トイレにはいっていきました

 

 

 

 

↓ 一回はこちら

結婚から、一回目の家を買った経緯、義母との軋轢

 

 

 

画像はお借りしました

ありがとうございます