楽天の1500円引きクーポンを使って買った圧着ペンチ。 早速試してみました。

まずはバッテリー間の渡線。

グリップにガタがあったり、ちょっと不安、でも強制リリースできるみたいだし、何とかなるさ。

 

このケーブルについては、きっと付けたり外したり 何度もあったんだろうね。端子が千切れてるやつね。22sqです。

22sqでも、手動のペンチじゃ、手でカシメるにはやっぱり非力すぎ・・・・  それでも体重掛けて、何とかカシメました。

という事は、インバーター用に使うのは38sqだから、もっと大変??

 

それでも何とかカシメる事に成功です。

本来この太さのケーブルなら油圧工具でカシメるよね。  でも、そんな高価なの買ってられないし

こんなんでも、使えたなら、まあ良いか・・・

 

配線ルート等まだ未定の所もあるので、今回は片方だけで終了。   渡線もその内終わらそう・・・・