今日の一足は、昨日購入したばかりのフラットシューズ。バレーシューズぽくてかわいい。

こちらのブランド、初めてのお買い上げ〜でしたが、デザインとディスプレイに添えられていた説明文とお値段で、何も見ずに大丸神戸店にて購入。

帰宅してから、神戸で創業の、神戸の靴だと知りました。



YASUPLUS


HPより引用

ブランドコンセプトは、常におしゃれを意識し、いつまでも綺麗でいたいと思う母と娘親子2世代が同時に履ける
見た目に美しく足に優しい機能性にこだわったシューズブランド。
デザインは飽きのこないスタンダードスタイルをベースに足のラインを綺麗に見せることを追求した設計。


とのこと。
確かに、革は軟らかく、フィット感が良いです。
私はなんと言っても、撥水性と防水性が兼ね備わり、今の季節にはピッタリと思いました。
今日1日履いてみて、痛くなったり疲れなかったらいいなぁ。

大丸神戸店でこちらの靴と、デリカテッセンでいつものフレンチパティとニュルンベルガーを買った後は、晩ごはんで、グリル一平元町東店におひとりさま訪問。

ビフカツセットに和牛コロッケをプラスして、奥にチラッと見える生ビールで、今日も1日お疲れさま〜のプハー生ビール
ビフカツは安定の美味しさ。洋食メニューではビフカツが断然大好きです。牛牛
初めて頂いた和牛コロッケはめちゃくちゃクリーミィでもう1個食べたいくらい美味しい牛
でもね、バイトちゃん達の配膳•接客の雑さは、下町洋食のお店だから、まだ良しとしても、なぜか、ビアグラスとワイングラス以外の器全てにごはん粒かくっついてるという•••
私の手やら、カウンターにめちゃ付きまくりでした(苦笑)




今日のコーデ
ブラウス:beacoup
    コットン 五分丈パフスリーブ
     アイロンがけが面倒くさいけど、
     かわいいデザインなので、何年も
     大切に着てます
スカート:how to live
    オールシーズンOKな手描きのぐるぐる
    が素敵な勝屋まゆみさんのデザイン。
    (複数回登場)
靴下:POLO Ralph Laurenブランド
   久々にストッキング買いました。
   洗いざらしのストックがだいぶくたびれ
   てきたので照れ

梅雨の中休みかな。
今日も穏やかな1日になりますようにブルーハーツ