本日は2足。

会社で履く用に置いているKISSASPORTSのサンダル。

水玉とキラキララメが可愛い。



まだまだ現役使用ができるのだけど、どうも足に馴染まず、また布製のため伸縮性がなくて履きづらく、この度おさらばすることに。

また新たに買わなきゃ、と思っていましたが、ふと、何年も前に右足の踵から土踏まずにかけて痛くなり、診断は腱膜炎でしたが、受診した整形外科クリニックで電気治療と共に勧められたのが、足を保護する靴のオーダーしたことを思い出しました。
色々もめましたが、結果出来上がったのがこれ。


ダサ〜ガーン
足裏のクッションは、踵に衝撃をなるべく与えないようになっていて、土踏まず部分は私のアーチに合わせて押し上げるようにフィットしています。
当時、営業職で歩き回るのに、革ソールで重い靴を履いていたのが腱膜炎の原因だったので、この靴を履き始めた時は、足楽〜と思いました。でも長時間歩くのには向いていない靴。
そらゃそうです。医療器具としての靴ですもん。
その後腱膜炎も収まり、あまりのタサさにお蔵入りになっていた靴を引っ張り出してきて会社履きにしました。

やっぱダサい(笑)

今日のコーデ
スカート:100%AHUNDREDPERCENT
     WOOL100%でめちゃめちゃ透け感のあるフレアギャザー。
ブラックウォッチが可愛い。
タイツ:ブランド不明。

今日も穏やかな1日になりますようにブルーハーツ