今日の一足は、またまた懐かしい何十年と履きこんだ、KISSAの夏仕様のサドルシューズ。麻とヌバックのコンビでキルティタンがゴルフシューズのようですが、ベージュ系の軽やかな色合いが夏でも重くかんじません。



つま先部分のウイングチップがカッチリした感じを醸し出しつつも、細身のフォルムと遊び心のあるデザインが優しく楽しい。
数年前までは、夏の白いワンピースや麻のパンツに合わせて良く履きました。
が、足が(身体も)大きくなり、めちゃくちゃキツくて、多分もうこの先履くことはないかな•••
また、お蔵入り【靴の博物館by私個人】の靴が一足増えました。
お蔵入りの前に近所の小学校の古紙回収に古新聞やらを持って行くのに履いてみました。
痛いプンプン
KISSAのデザイナー 高田喜佐さんが亡くなって12年。もう絶対にKISSAの新製品は出ることがないから捨てられず。
とりあえず置き場所はあるので、断捨離除外かな。

昨日は、久しぶりに本町のセントレジスホテル大阪の1階のカフェでケーキをいただきました。
今が旬の栗がふんだんに入ったマロンショート。


見た目は地味ですが、栗の風味満載。甘さ控えめ、クリームも軽やかで美味しかった〜。
思わず持ち帰りで栗の渋皮煮(マロングラッセ?)が丸ごと入ったマロンパイを2個購入!
旬の栗、暫く味わえます♪

今日はめちゃくちゃいいお天気晴れ
これから丹波篠山に黒豆と丹波栗(まだ栗買うんかい〜!)を買いに出かけます。
良い黒豆がありますように!!



今日のコーデ
ソックス:ANTIPAST 真っ赤に渋いグリーンのドット。薄手。
ジーンズ:How to live👖
シャツ:ラコステ🐊

今日も穏やかな1日になりますようにブルーハーツ