術後から お腹から上の感覚がなくなった為に腕がどこにあるのかわからなくなりましたが 目で確認でするように手を自分の見える位置まで持ってくればわかります!

人間不思議なもので 目で見てれば動かせるんです

筋力落とさないように動かす努力を自分でしなければならなかったので グーパー 指折り 上にあげたり色々 ベットの上で出来ることはしてました

ベットを起こしていくと 低血圧になり頭が痛くなったりボーッとしたりするから寝てみたり 色々と試しながらリハビリ室に行けるようにしなければ…

看護師さんは すごく色々励ましてくれたれたりしてな〜

健康な状態からの寝たきり…そりゃ みんな葛藤があるはず でも、なってしまったことは仕方ないことも良くなっていくから筋力を動かしとかないとダメなことも頭では理解してるけど 受け入れるまでに時間がかかります

病院は至れり尽くせりなのにね〜

この頃から ベッドの柵を持って 寝返りの練習したり リハビリの先生と話てスプーンを持つ練習をしたりお茶を飲むストロー付きのコップを手にしたり リハビリ開始してました