術後の朝には病室に帰ってました。

先生の回診の時に

先生「手をグーパーしてみて〜」

私  「手はどこにありますか?」

先生 「ここにあるよ」

手を持って私の見える所に手を出してくれました。

で、私がグーパー出来たのを確認。

先生 「足の指もグーパーしてみて」

私は 頭の中で足を動かすイメージをしてグーパーしてみました

先生 「出来るね〜もうこれで大丈夫やからね。 
    動くようになるからリハビリ頑張ろうね
    」

私 「はい。がんばります。」と…

手足を動かす神経をキズつけてないか調べながらら手術をしてくれていたので動かせるということは神経をキズつけてないってことだし 今から良くなっていくって事だし

でも 手の感覚もゼロだったのでこの状態で良くなっていくのかは不安でしたが先生の言葉を信じよう!