す後半15分で0-0


1戦目のパラグアイ5-0勝ちを忘れさせるような展開



前半は日本ペース

後半は一進一退、勝負どころでしっかり対応されてるガーン


後半30分

マリのカウンターに対して全員全力ダッシュで戻るのは見ていて気持ち良かった😚


サッカーはワールドカップとオリンピックの時位しか見ないけど


今のサッカーはトータルハードワークなんだね

動けない奴より動ける奴が勝つのは当たり前の話😏



後半10分切ったところで

ハーフラインちょっと越えた所で日本ボール


前に人がいない状況でドリブル突破を選択して、相手ペナルティーエリア内まで駆け抜けるDASH!


後ろのパスを選択しないで、ドリブル突破を仕掛ける


これはいい意味で日本ぽくない選択👍


後ろもダッシュで追い掛け、折り返しのボールをゴール前で詰めて日本先制




後半37分でこれはすごい不安


今のサッカーはトータルハードワークなんだね

動けない奴より動ける奴が勝つのは当たり前の話😏



オリンピック大一番勝ってるのに、残り2分なのに


後ろでボール回して時間で使わない

追加点を狙う勝ちに行くスタイルは素敵😁



アディショナルタイム突入
残り時間僅か

このコーナーキック凌げば勝つ🔥






混戦、揉みくちゃ状態からシュートの雨あられ

シュートブロックがハンドかどうかで試合が止まる真顔







VARでPK確定








PKは危なかった😂










ベンチからどっちに打ってくると指示が出ていたらしい















PK止めて、アディショナルタイムもあと少し

それでも追加点を狙いに行く、攻めの姿勢を忘れない🔥


これがホントの強者


パリオリンピック男子サッカーvsマリ 1-0

決勝トーナメント進出


今の日本てこんなに強いんだな


Jリーグ創成期、ドーハの悲劇を目の当たりにした者から見るとただ驚くばかり絶望



キャスターは高橋尚子

シドニーオリンピック

高橋尚子の快走思い出した😊