アジアカップ敗戦ガーン

 

アディショナルタイムで同点に追いつかれる

もしくは追加点を許し敗戦

 

20年位前の日本代表のお家芸だった

 

安パイの戦いより先制して

同点に追いつかれる展開の方がヒリヒリして見ていて面白い

 

最近の日本代表は強く

アディショナルタイムの悲劇をほとんど聞かなくなった

 

 

SNSが発達していないあの時代

 

サポーターが叩く、コメンテーターも叩く

そんな時代だった

 

今は本音が言いづらい時代

 

炎上を恐れ昇天

差し障りのないマイルドな意見をするコメンテーターが多い物申す

 

世の中人の目ばかり気にしたらどんどん委縮するし

 

何よりそれじゃあつまらないんだよなニヤリ

 

日本代表が敗戦した時

 

サンデーモーニングで張本勲が分野でないサッカーに対し

躊躇することなく喝を入れるのが好きだった

 

なんでお前が言うねん!

もちろんそういう突っ込みも含めて

 

分野でない人が見たままを感想として言うのはありだと思う

技術論を語りだしたらダメだけど煽り

 

張本勲はSNSの圧に負けて大人しくなってしまったのが残念悲しい

 

 

セルジオ越後は未だ健在で

 

今回の試合も舌鋒鋭く評している

セルジオ越後はずっとこうあって欲しいラブ