コラボイベント | Yoshikoのブログ

Yoshikoのブログ

2011年12月に出産♪
お転婆娘と旦那様とhappy life.
イタリアのオーガニックコスメ、OMの代理店もしています。


先日Petit Voyageさんとコラボイベントをさせていただきました音譜

Petit Voyageの主宰されている旅育研究家の吉田由香さんはOMのお客様でもありアロマセラピストの髙橋美穂子さんを通じて出会いました。

吉田さんは人生における多様な『旅』をテーマにした、親子で楽しみながら一緒に学ぶコミュニティ作りに取り組んでらっしゃいます。またPETIT VOYAGEさんは親として子どもに体験させたいワークショップであるのはもちろんのこと、親子で共に体験して喜びを分かち合えるワークショップや旅を提案されています。

吉田さんも髙橋さんも私も子供がいることもあり話が盛り上がり(^ ^)、今回このような楽しい企画に参加させていただくことになりましたひらめき電球


私自身も、「旅」が大好きですし、幼少時代からイギリスに住んでいて、ヨーロッパ内の旅行をしてきました。日本に帰国してからも定期的に旅行に行っています。そこで学んだことは本当に沢山あり貴重な経験になりました。

娘にも同じ経験をさせたいとも思うので、なるべく色んな場所や海外に一緒に行っています音譜

ですので、吉田さんが考える「旅育」にはとても興味があり共感しますニコニコ



そして第一回目のコラボイベントの様子はこちら~



星OM×Petit Voyage Vo.1星
親子で楽しむWinterイベント 
ホットマッサージ講座&ルームスプレー作り~


髙橋美穂子さんによるマッサージ講座ひらめき電球
{6D846707-6584-498B-B633-5413EE3BCAC0:01}

身体が温まりスリミング効果があるボディオイルウォームを使いながらお話していただきました。

{ADE64D16-2C6D-4959-9F9D-204FC6582C81:01}

ルームスプレー作りはお子様も、良い香り~などいってくださり嬉しかったです音譜
{DE507D40-63BC-4B70-AD3B-F4825AAA456F:01}
{2A29FEAE-A95C-4825-B068-085745D63FCC:01}

{FAC62F23-14B2-4405-81D0-9E338C2E62FA:01}
{1D94AFD8-F3D3-46E8-9DC1-1EDEEB115967:01}
{484E292C-530E-42B5-9259-D7264CA5F3C8:01}

ご参加いただいた皆様、吉田さん、髙橋さんありがとうございましたキラキラ