surprise | Yoshikoのブログ

Yoshikoのブログ

2011年12月に出産♪
お転婆娘と旦那様とhappy life.
イタリアのオーガニックコスメ、OMの代理店もしています。


私が妊娠発覚したのは、割と早くまだ四週目頃でしたアップ

きっかけが悪阻あせる悪阻にしては早い時期なのかな?
ふだん乗り物酔いしない私がハワイから帰国する飛行機の中でずっと気分がわるく。。疲れかな?くらい思っていたのですが翌日も治らず。。

まさかっっ!!

と思い検査へ走る人

そこでの発覚でしたドキドキ
その瞬間両親に報告し病院も決めマタニティライフへ入りましたラブラブ

そこから三ヶ月は悪阻の日々。。生活もガラりと変わりましたひらめき電球

でもマシな方かなひらめき電球
二週間は毎食おそうめんとフルーツオンリーだったけど、それ以降お食事はなんでもいただける様になりましたクラッカーしかし。。常に食べていないと気持ちがわるく。。一気に四キロup叫び

そんな時期OMの商品にかなり助けられましたキラキラ
まずは、精油アップ
気分が悪いとき、頭痛がひどいときにお薬が飲めないから精油を炊いたり枕に付けたりして少し和らげたりキラキラ
そして、ハーブティーキラキラ
カフェインを控えているのでハーブティーをすっきりしたいとにはアイスに、身体をあたためたいときはホットでコーヒー

妊娠すると、身体につけるものや飲食に特に敏感になるのでやっぱりオーガニックの物を以前より意識しています星

悪阻が終り安定期に入った今は、とにかくマタニティライフを実感し楽しもうと思っていますラブラブ

大好きなワインも今全く飲まなくなり、その影響でイタリアンやフレンチも前ほど頂かなくなりましたダウンやっぱりワインなしではね。。
なので和食やアジアンフードがメインになってますラブラブ以前は好んで和食をオーダーすることあまりなかったのに笑
ガッツリ飲めるようになる日も楽しみに日々すごしております笑 旦那ちゃんにも飲めるようになったときのレストランのお話をこの間していましたニコニコ

そんな感じで、私なりの妊婦ちゃん生活をしておりますニコニコ





iPhoneからの投稿