君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れない…

カラオケルーム初公開!

photo:01



屋根裏の入り口です(。・ω・。)

屋根裏ってのは、男のロマンですな!w
個人的なイメージで、屋根裏に昇るにはハシゴが良かったんですが、物置なんで荷物抱えたまま昇れないと困るからしょうがない…(´・ω・`)

階段を昇るとこんなです。
photo:02



もっと雰囲気のイイ壁にしたかったんですが…

この屋根裏は姪っ子の部屋から昇るので、共存の意味で壁は好きなよーにやらせてご機嫌をとっておきましたw

スペース的には3畳半くらいかな(。・ω・。)

ただ高さ130センチくらいしかないので、大人は立てませんがねw

全体のスペースの2/3をカラオケ、1/3は物置のスペースのまま残してあります(=゚ω゚)ノ

費用節約の為、物置スペースには防音施工は一切しないので、カラオケルームと物置スペースを区切る必要がありました。

区切らないと結局響いちゃいますからね(。・ω・。)

モン太が1番悩んだのがこの部分なんですよ(*`・з・´)

んでこんな感じで仕切ってあります。
photo:03



・大きい荷物が出し入れできなきゃならない
・簡単に開け閉めできないと面倒
・壁を防音にしたのに、ここだけ妥協したくない
・隙間は作りたくない

色々考えた結果、面倒でしたが折り戸的な扉を作りました(。・ω・。)

クローゼットみたいな開き方をする扉ですね(=゚ω゚)ノ
photo:04



開けると物置ですw

あとはカルピスが出る蛇口を付けたいのですが…w

これは壁を作る前にやるべきだったので、諦めます(笑)

ちなみにテレビは中古の地デジ非対応で3000円でしたw

壁掛けにすると少しは高級感出る気がする(笑)







iPhoneからの投稿