안녕하세요!!

アンニョンハセヨ!

みなさん!

 

 

 

움직이는 토끼모자.

ウサギ帽子について、

다들 알고 계신가요?

皆さんはご存知ですか?

저희집 딸랑구도 열심히 쓰고 다녔답니다.

うちの娘、毎日のように使っています。

 

 

그리고 지금도 현재진행형이구요.

特に雪国である秋田では防寒効果満点!


 


 

 

 

 
 
 

한국에서 작년 한 해 한창 인기를 끌었던, 

去年韓国でものすごく流行りましたね。

 

(아마 워너원과 트와이스가 가장 파급력이 셌던 것 같네요)

たぶん、WannaOneとTWICEが一番影響力あったんじゃないかと。

 

 

 

 

그리고 올해 일본에서 AKB와 헤이세이점프 멤버가 착용한 게 방송에 나와서 유행하고 있다는 

움직이는 토끼모자인데요.

そして今年になってからは日本のAKB48のメンバーのSNSとか

HeySayJumpのメンバーがこの帽子をかぶってる姿がテレビに映ったりして・・・

 
 

제가 좋아하는 APINK도 팬미팅현장에서 보여줬네요.

私が好きなAPINKもペンミでやってました。

 

 

그러고보니 작년 연말 BTS도 이 토끼모자 쓴 모습을 보여줬었죠.

そういえば、BTSもこのウサギ帽子を見せてくれましたね。

 
 
과연 이 토끼모자 열풍이 언제까지 계속될지...
果たしてこのウサギ帽子の流行はいつまで続くかな?