안녕하세요~
アンニョンハセヨ!
오늘 블로그로 귀성여행 먹거리편은 스크랩을 끝낼까 합니다.
今日のブログで韓国で食べた美味しい料理の件は終わります。笑
 
 
집에서 어머니가 만들어준 오이양파무침.
母の手作りのキュウリと玉ねぎの和え物。
역시 여름에는 매콤새콤달콤한 반찬이 땡기는 법인가 봅니다.
やっぱ夏には甘辛すっぱいおかずが食べたくなるんですよね・・・
 
 
 

IMG_20170629_144444684.jpg
친구하고 집 근처 족발 보쌈집에서 오랜만에 만났어요.
友達と家の近くにある豚足&ボッサムのお店で会って、
 
3인 세트로 먹었는데... 
3人セットで注文して食べた料理。
 
배부르게 맛있게 먹었네요.
3,900円程度でお腹いっぱい食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
아키타에는 아쉽게도 짜장면을 파는 한국음식점이 없어요.
秋田には残念ながらジャジャンミョンを売ってる韓国料理屋さんがなくて、
그래서 늘 한국에 가면 무조건 먹는 음식이 짜장면이랍니다.
いつも里帰りをするとかならジャジャンミョンを食べます。苦笑
탕수육과 짜장면을 합하면 20000원정도 되었던 것 같아요.
韓国式酢豚「タンスユク」と合わせて2万ウォン(2,000円程度)でした。
 
 
 
 
 
 
저는 사실 가게에서 삼계탕을 먹는 타입이 아닌데...
実は私、お店のサムゲタンはなかなか食べないタイプです。
(なぜかサムゲタンよりヨンゲベッスクの方が好きなんです)
서울 선릉역주변에서 먹은 삼계탕.
でもこのサムゲタンはとても美味しくて、、、漢方サムゲタンということで
薬膳の風味がすごくて、健康的な味でした。
정말 맛있었어요.
약선 삼계탕과 일반 삼계탕이 있었는데...
ソウルのソンルン駅の近くのお店で
약선이 15000원정도 였던 걸로 기억해요.
漢方サムゲタンが15,000ウォンだったような・・・(1,500円くらいですね)
 
 
 
 
삼계탕을 먹고 디저트로 먹은 녹차빙수.
サムゲタンを食べてから
近くのカフェで食べた抹茶ビンス(カキ氷)
 
혼자서 먹기에는 좀 무리가 있고....
一人で食べるのはやっぱ無理のあるサイズで
셋이서 하나 먹어도 될 정도로 큰 사이즈였어요. 
食後だったので3人で食べれました。
제가 계산한게 아니어서 정확한 가격은 기억이 안나네요.
ここは知人がおごってくれたので値段は覚えてないけど
9000원 정도 했던 것 같기도...
9,000ウォンぐらいだったような・・・
(確かに1,000円で食べるってうれしいねと話したような)
 
 
 
 
 
 
저녁을 삼계탕을 먹어놓고...
夕食がサムゲタンだったのに、
 
야식을 또 닭고기로 ㅎㅎㅎ 
夜食をまた鶏肉で・・・笑
 
치맥달려줬는데... 양념반 후라이드반 해서 15000원이었어요.
やっぱ夜食はチメックですよね(チキン+ビール)
ハーフ&ハーフで15,000ウォンでした(1,500円程度)
 
병맥주 5병에 소주 2병해서 배부르게 먹었답니다.
瓶ビール5本に韓国焼酎2本頼んでお腹いっぱい食べました。
 
사실은 사진으로는 표현이 안되는 한국요리가 하나 있는데,
가게 조명이 좋지 않아서 올릴까 말까하다가
육회와 산낙지를 같이 즐기는 좀 특별한 요리라서 
동영상으로 올립니다.
じつはここに載せてないもう一つの韓国料理があって、

ユッケと生きてる活タコの「ユッケタンタンイ 육회탕탕이」を

動画でお見せします~

(店の照明があんまり良くなくて、うまく撮れなかったけど)




 

 

 

次回のブログはちょっとしたイベント報告になると思います。
よろしくおねがいします~
다음 블로그는 이벤트 보고가 되지 싶습니다.
잘 부탁해요~