“スチーミー”豚チャーシュー | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

 

楽しい自宅でクッキング、今回は『豚チャーシュー にんにく醤油味』を作ってみました。(出来上がり写真は2人前)

 

豚肩ロース肉(塊り)を買ってきて、フォークで数か所刺して穴を明け、それを「スチーミー」(味の素)に入れて、電子レンジで温めるだけと超簡単!

 

出来上がったら5分ほど余熱で蒸らしてから、蒸気に気を付けながら豚肉を取り出し、適当な薄さにスライスして盛り付け、汁は小鍋で煮詰めてタレとしてかけました。

簡単な手順なのにしっかり火の通りで、にんにく醤油の味付けも良い感じです(^^)v

また、残った汁に茹で玉子を浸けて煮玉子風にして、レタスと一緒にお皿に一緒に盛り付け、全体に美味しくいただきました😄